うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

えっ・・?なにそれ?【寿司屋の塩ラーメン】@秋田市ランチ「鮨吉」

イメージ 1

魚とか、寿司とかには触手が動かないうめじろう・・、北海道に21年、函館にも6年暮らしましたが、その6年間で一度も海鮮丼とか食いませんでした・・もったいない?イヤ、全然嫌いとかじゃないです、むしろ大好きです、でも、どうしてかあんまり興味が無いというか・・たぶん実家が海だったので、やれ魚だ寿司だマグロだ、ってやいやい言われて育ったので気持ちの中に面倒くささがあるのでしょう・・そんな私が珍しく寿司屋さんへもちろん、

イメージ 2
食うのはラーメンですお寿司屋さんが展開する塩ラーメン。この日は木曜日で?500円とのことです
イメージ 3
シンプルな塩ラーメンお寿司屋さんだけに、ダシとか期待しちゃいますよねっ
イメージ 4
おっ、美味いもやしもたっぷり!スープを、あんまり飲んじゃ身体によくない・・・、と思いつつも・・ついついあと一口あと一口、ってすすっちゃいますね・・お寿司屋さんが展開する塩ラーメン、ごちそうさまでした!これからの季節は、温かい汁モノが欲しくなりますね~
 
 
 
「鮨吉」
秋田県秋田市河辺北野田高屋上前田表64-4
11:00~14:00 17:00~22:00 水曜定休
イメージ 5