うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

すみたに「から麺20倍」

イメージ 1
秋田駅前の「すみたに」何度か行ってみたものの、夜しか営業してないと書いてあり、ようやっと夜に訪れることが出来ました
イメージ 2
すみたにの「から麺」辛さどうしたら良いのか、初めてだと基準が分からなくて・・とりあえず?「20倍」1030円をオーダー
イメージ 3
おおお・・・なんともユッケジャン的な、赤い地獄的な様相・・。しかし・・、美味そうだ・・さっそく・・、いただきます
イメージ 4
おっ・・!!・・・。全然・・・。辛くない・・・やんわり、ぽんやりした辛み。いや、でも・・、なぜか鼻水だけは出る・・でも、強がりじゃなくてホントに辛くないっす先日のカレーの方がどんだけ辛かった(痛かった)か・・笑
これにメシを頼んで、おじやにして食うのが通みたいですね!たしかに、そりゃ美味いわなちなみに、挽き肉炒めた「あん」がスープ下に落ちてしまうので、穴の開いたレンゲですくって食うタイプで、コレがまたイイんですよね~!コイツをオン・ザ・ライスしても最高ですな!辛いのは夏に最高ですが、このぽんやり辛い鍋系は冬に最高そうですねごちそうさまでした!



「すみたに」
秋田県秋田市中通2-7-4コセキビル
20:00~3:00 日曜定休
イメージ 5