うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

「花月」@龍馬をゆく2017

イメージ 1
しっぽり濡るる雨の長崎丸山花街
イメージ 2
いこかもどろか、の思案橋を越え花街丸山へ
イメージ 3
史跡料亭「花月
イメージ 4
碑の建つ料亭というのも珍しい?のでは
イメージ 5
10年前、次は料亭でメシを食えるようになって再訪するぜよ!と篤く思った私でしたが・・、結局、今回も入口を眺めてオワリな次第です・・・。はて・・、果たして龍馬や幕末の志士たちが会食した部屋、を見学することの出来る日が、私に訪れるのでしょうか・・?苦笑
イメージ 6
それにしても丸山界隈は雨が似会いますね。やっぱり福砂屋の美しい造りは夜に映えます、素敵ですね。
イメージ 7




イメージ 8