うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

丸山公園の龍馬像@龍馬をゆく2017

イメージ 1
10年ぶりの丸山の雰囲気ある交番。懐かしいです~、変わらないですね。
イメージ 2
やはり夜でこそ、丸山の雰囲気が味わえる?というものです・・。ん・・!?公園の石碑の向こうに何やら怪しげなサムライの像が・・・!
イメージ 3
だーん!と、「坂本龍馬之像」が立ってるではありませんか!?こっ、これは2007年当初には無かったはずぜよっ・・。ってことはやはり2010年大河効果?でしょうか??
イメージ 4
丸山の闇に浮かぶ龍馬像。刀にピストル、手には懐中時計?そして、
イメージ 5
ブーツ。ですね・・。あらゆる「龍馬アイデンティティ」的アイテムを全てつぎ込んだ感の溢れる龍馬像です・・。
イメージ 6
公園には丸山遊郭を説明するものや
イメージ 7
「龍馬と長崎」、龍馬像を説明するものも設置されていました
イメージ 8
雨に濡るる龍馬かな。
イメージ 9



イメージ 10