うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

とんぴん舎の「ロースカツランチ」

イメージ 1
こんばんわ、うめじろうです。みなさん、夏バテしてませんか?夏バテに打ち勝つには「肉」です肉、肉、肉!肉さえ食えば元気100倍!今日もワタシは肉食うぜよ!
イメージ 2
と、いうわけで、お気に入りの秋田市は保戸野「とんぴん舎」「ロースカツランチ」980円ですここのとんかつ屋さんはいわゆる「若い」んです、感性が。老舗店の古から引き継いだ味、というのもたしかに良いのですが、衣フワサク、厚みがあってかつ柔らかいお肉、古い人からするとともすれば「バタ臭い」などと嫌味のひとつも聞こえてきそうなアバンギャルドな感性、好きですね
イメージ 3
んんん~・・美味い・・今日もフワサクでごはんなんぼでもイケてしまいます・・しかしランチとは言えこのクオリティで980円は安い!関東なら1200~1300円は下らないと思うのに、千円札でこれだけのロースカツランチが食えるのは本当にシアワセですごちそうさまでした~!



「とんぴん舎」
11:00~14:00 14:00~20:00 水曜定休
イメージ 4