うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

古民家カフェメシ、「キトキト」でカレーをいただく

イメージ 1
こんにちは、うめじろうです函館の「ハルジョン・ヒメジョン」以来のカフェメシに出会えずに3年程経過してしまいました・・。なかなか「通えるカフェメシ」って正直難しいなあ、と思うんですけれども、そんな中久しぶりにカフェメシ行ってきました
イメージ 2
旭南、ていうのかな?寺が立ち並んでいる界隈の入り組んだ住宅街にある「キトキト」という古民家カフェを訪れました外観からしてまさに古民家。「入っていいのか?シリーズ」にも入れそうな素敵カフェです
イメージ 3
オーダーは「キトキトセット」1300円。「定番のチキンカレー」をチョイスですわぁ・・これは予想に反する様相のカレー・・!
イメージ 4
水気の無いカレールウに柔らかく煮込まれたチキンが入っていますんんん~・・何と言うか落ち着いた大人な味わい個人的にはもっとパンチが欲しい!とも思うんですが、これはこれで素敵なアイデンティティです!甘いかぼちゃが入っているところなど、女子ウケするカレーなのでしょうね
イメージ 5
キトキトセット」にはデザートも選べますボクはレアなチーズケーキハーブの香りがこれまた女子ウケツールかもです!
イメージ 6
元々はコーヒー屋さん?らしく、珈琲豆も販売しているとみえて、それを目当てに買いに来てる方もいましたカレー後の「お口直しの」炭酸水が気が利いています
イメージ 7
久々のカフェメシ、堪能させていただきました!ごちそうさまでした
イメージ 9





「珈琲とカレーとケーキ キトキト
秋田県秋田市旭南一丁目6-2
10:00~19:00 火水定休
イメージ 8