うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

函館大手町、ああ愛おしきハルヒメさんの思い出グルメ

このブログでも幾度となくご紹介させていただいた函館大手町のハルジョン・ヒメジョンさん。
こんなのや、こんな記事、そしてこんなの休日ともなれば昼メシをいただきに西部地区まで行ってたものです。
イメージ 1
残念ながら今では思い出と呼ばざるを得なくなってしまいましたが・・ぜひご紹介しておきたいプロパーメニュー、「豚肉の梅ソースごはん」です。これがまた美味しかった~。毎回しつこいですが、こちらは本当にクオリティの高い食を提供してくださっていて、とても上品で美味しいんですね
イメージ 2
ちなみにこのチキンサラダも美味かった~・・。野菜自体もとても美味なのですが、一体何種類のドレッシングを使い分けてるの?と思ってしまいますね。そのどれもが非常にマッチしていて美味いんですよ~。私は透明なドレッシングが好きでしたね
イメージ 3
そして、リーブスさんと言えば?この「ベトナム珈琲」ですねグラスの下にコンデンスミルクが入っていて、コーヒーがおちたら混ぜるんですね。ちょっと甘い珈琲が欲しい気分の日は、コレが最高に美味いああ~・・ついこないだまでいつでも行けたのに・・寂しくなってきました
赤レンガの観光エリアからもそう遠くない場所ですので、観光のみなさまもぜひ訪れてみて下さい、満足間違いないお店ですよ~