うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

とろけるロースカツ!限定、「八幡平ロースカツ」に舌鼓

イメージ 1
こんばんわ、うめじろうです。イヤー、しかし秋田のランチ事情は恵まれています。とんかつ定食ランチならほぼほぼ1000円以下できっちり食えますし、米も美味い自然、ちょっと食い過ぎていかんですわ~と、いうことで、今日は保戸野の「とんぴん舎」のランチです
イメージ 2
普通のランチメニューで十分なのですが、入口のボードに貼ってあった限定メニュー「八幡平ロースカツ定食」にやられて思わず注文1380円。
イメージ 3
あああ・・揚げたてのロースカツ・・いいですねえ・・こちらのお店はお若いご夫婦?がやってらっしゃる様子にて、茨城県で行ったトラディッショナルな匠的雰囲気ではないのですが、ワタシは個人的に若い方の料理がどちらかというと好みですそれでは、いただきます!
イメージ 4
サクっ・・んっ!めちゃくちゃサックサクに揚がっています!美味い八幡平ポークもめちゃ柔らかいです!そして、アブラミ!正直、ワタシ苦手なんですけど、この肉の脂身は全然美味い口の中でさらあっと溶けてしまうではないですかいや~久しぶりですね、とろけるロースは。これは美味い隣で学生さんと思しき人が何杯もメシおかわりしてましたが笑、こりゃあ無理ないですね!ごちそうさまです、再訪決定~



「とんぴん舎」
11:00~20:00 水曜定休
イメージ 5