うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

【焼きかつ】なるものを食す|かつ亭|秋田駅前

イメージ 1

秋田駅周辺に滞在し、どこか適当な食事が出来る店は・・?と検索して出てきた「かつ亭」というお店に行ってみました

イメージ 2
そこでオーダーしたのが「焼きかつ定食」620円ところで「焼きかつ」って・・・??
イメージ 3
お店には「ロースカツ定食」「ヒレカツ定食」と聞きなれたカツ定食のメニューも出ています。その中で「焼きかつ」とは?お尋ねしてみたところ、モモ肉を使ったカツということですへー・・!これは初めてですね~
イメージ 4
早速いただいてみると・・。あっ・・柔らかい!すっげー柔らかい肉ですちょっとウスターっぽいソースをかけていただいたのですが、これまた美味いですね~私的には初めてのパターンでしたが、ご飯もボリューミーでしかもこの価格は安いっ色々驚きの味わいでしたごちそうさまです!
 
 
 
「焼きかつの店 かつ亭」
秋田県秋田市中通4-16-9
イメージ 5