うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

しょうが焼き定食専門店で男のドカ盛りてんこ盛り

イメージ 1
こんばんわ。今年もよろしくお願いいたします、おせち料理に飽きたの云々以前に、そもそもおせち料理にはまったく興味がないうめじろうです
イメージ 2
さて、今年一発目の「たべある記」は昨年11頃つくばに出現したしょうが焼き専門店「まる家」さんです
イメージ 3
専門店とあってそのメニューにも迷いの余地は無い!すばらしいですね。迷わずしょうが焼き定食(大)980円を注文
イメージ 4
しばらくして運ばれてきましたじゃーん!おおおっ・・・期待膨らむ様相です
イメージ 5
どーん、とぱっと見以上に箸を入れるとそのボリュームに圧倒されます・・・こういった場合、たいがいキャベツ等で底上げされてるもんですがここは違う・・!下までどっかり肉と玉ねぎが載せられていました
イメージ 6
うう・・う・これはもはやデカ盛りと言って良いのではないでしょうか・・生姜焼き好きな自分、調子こいて(大)でいっちゃいましたけど・・、正直、多すぎました・・・やっぱりいくら好きなもんでも適量が一番美味いってことですね・・



「しょうが焼専門店 まる家」
茨城県つくば市下広岡1055-175
11:30~15:00 17:00~20:30 日曜定休
イメージ 7