うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

お龍独身時代寓居跡@龍馬をゆく2015

イメージ 1
9年ぶりの木屋町通りを歩きました。懐かしい感覚です。都会館の前になにやら新しい感じの碑が見えました。
イメージ 2
2009年京都龍馬会さんが建立されたようです。「此付近 お龍独身時代寓居跡」の碑。こちらの1Fがたしか京都龍馬会さんの事務局(バー兼史料館?)でしたよね・・。なるほど~
イメージ 3
で、碑の写真撮ってたらちょうど「龍馬」から京都龍馬会のマスター?なのか「龍馬」がガチャッ、と出てこられて足早に奥へと歩いていかれました・・。一瞬で去っていくあたりが龍馬そのものでしたね・・(笑)この日は龍馬祭だから龍馬なのか、普段から龍馬なのか、そこんところは不明です・・。。


イメージ 4