うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

地元で人気のラーメン店、「大河」でこってり系味噌ラーメンを喰らう

イメージ 1
地元で人気のラーメン店シリーズです今回は隠れた名店?つくば市の「大河」に行ってきました。背油こってり系はあるいは関東ではマストでは無いのかもしれませんね、好みが分かれるようです。職場の人に聞いてみても、ラーメンというとあっさりした中華蕎麦系が好みだ、といった意見が多く、なるほど地域の特徴があるようですね
イメージ 2
私はこってり系大好きなんですが、今回は普通の「味噌ラーメン」にしました。まずはスープをほほう・・なるほど~・・、いい感じです~
イメージ 3
店内にはお客さんがいっぱいで、私も2,3人待って着席できました。なるほどどうして、人気の理由が解るラーメンです一番最初、謀ラーメン店に入って衝撃を受けて以来約半年、ようやくちゃんとしたラーメン屋さんをいくつか見つける事が出来ました
イメージ 4
お店の感じは、おおよそラーメン屋とは思えない様相でして・・「一瞬、入っていいのか不安になるシリーズ」にも入れそうな雰囲気でした・・ラーメンはとても美味しかったです、ごちそうさまでした。



「大河」
11:30~14:00 17:00~19:30
月曜定休
イメージ 5