うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

誰が呼んだか「函館3大食堂」のひとつ「なかみち食堂のカツカレー」を振り返ってみた

イメージ 1
「誰が呼んだか函館3大食堂」ってやつですねそのひとつ、「なかみち食堂」でカツカレーを食いに行ったのを振り返ってみました。何故振り返るのか?と言えばそうです、こちらのいわゆる「デカ盛り」はもはや私には太刀打ちする術はなく、行くに行けないからです・・・
イメージ 2
一瞬、運ばれてきた瞬間はまあデカ盛りと言ってもこの程度か、などと思ったのですが・・・。
イメージ 3
アンチ上げ底・・・というか底が深い・・・しかも深底皿にびっちりと盛られたご飯。文字通り、並々と盛られたカレールーに圧倒されました・・食えども食えども減っていかない・・んー・・結局、メシを残すなんざ個人的には最上級の自己嫌悪コンテンツなのですが、どうしてもあと一口が無理で惨敗・・・。ごめんなさい。