うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

久しぶりだよ王将餃子!を食べながらの恥ずかしい【あるある話】?|おっさんエッセイ

本記事はアフィリエイト広告を利用しています

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

こんばんわー

先日、仕事でいつもとは違う事業所にちょいとお手伝いというか・・行った時のこと

その事業所で以前働いていてお辞めになった、という方がたまたま?遊びにというか顔を出されていたんです・・

事務所の方と旧交を深めなんやかんやお話されたりして・・じゃあまたね、みんさん元気でね!みたくお帰りになられました

で、私もその日仕事が終わっての帰り際、

「あ、うめじろうさんもよかったら、そこのお菓子持っていってくださいね(^^)」

と、先ほど訪ねて来られていた方の手土産のお菓子を、私にもどうぞと言ってくださいました(´ω`*)

あら・・そう(#^^#)?じゃあ、せっかくだから遠慮なく・・

ありがたくいただいて帰りますね~

ありがとうございます~(#^^#)

つってそこにあった手提げの紙袋をザッ、と掴んで帰ろうとしたら・・

あああ・・っ、そ・・それじゃないですっ・・(;゚Д゚)!!

って・・慌てて止められまして・・・(;'∀')エ?

そうです・・私が持って帰ろうとした紙袋はお友達用に持ってきてくれたもので・・

私におすそ分けしてくれたお菓子は・・箱から出して分けてくださっていた2個でして・・・(;´Д`)いやああああ・・・

あっ・・これは違ったんやね・・ご・・ごめんね・・ごめんねえ~(;´∀`)ハハハハア

恥ずかしっ・・!!

芋の本場九州の芋を福岡久留米で焼きそのままご自宅へ

 

そういうことって皆さん・・ありません^^;?笑

こないだもお土産屋さんでその店とは違う隣のお店のレジに持って行っちゃったり・・^^;私だけ??笑

まあ、よくあるあるとしては・・

向こうから「は~い!」みたいに挨拶されて

こっちも「は~い!」こんにちわ、みたいに挨拶返したら・・

自分の後ろの人に対しての挨拶(は~い!)だったとか・・^^;

前にも書きましたが・・ジムの帰り際受付のお兄さんが「お疲れ様っす!」って言うから

「お疲れ様っす!」

って挨拶返したら

そのお兄さんは私じゃなくてインカム越しの上司に対して言っていた・・・

みたいなね・・^^;笑

いや・・特に例1、みたいな場合はですね・・、その相手が・・はて??あの人誰だったっけ・・(・・;)?もしかして以前どこかでお会いした事のある方だったら失礼になっちゃったらイカンし・・

とかって場合に一瞬のうちに焦るじゃないですか^^;!そのえっ?はっ?ええ??って思いながらも瞬間的に挨拶を返しているから変な動きになったりするんですよね^^;!

その瞬間だけは私もマイケルジャクソン並みのキレッキレのダンサーになってるかも知れません・・!^^;ハハ

ちなみに「スリラー」なダンスは、ダイエットにも効果的なようです^^;笑

youtu.be

今日は久っさびさに王将!買ってきました~(#^^#)

この街では王将のお店、一店舗しかありません^^;

で・・生活動線上に無く遠いいので・・わざわざそこまで行く必要があるんですよね~^^;

そんなこんなで利用が急激に減少してしまってました・・・

しかしながら王将の餃子はやっぱり・・

美味い(#^^#)♡

鉄板な美味しさですね!

驚いたのがこちらの王将での正座のテイクアウトまでの提供の早さです(゜゜)

その時タイミング的にたまたまだったのかも知れませんが・・・

オーダーして椅子に腰かけて待とうとするやいなや・・

おまたせしました~!って持って来てくださいました^^;ハヤッ

滋賀時代はまあまあ・・待つのが普通でしたんでね・・^^;あまりの早さにびっくり八兵衛です!(特に意味は無し。笑)

ということで、今日も美味しくいただきました(^^)シアワセー

ちなみにスリラーダンスしたならば・・どんな美味しいもの食べても「カロリーゼロ!」です!笑

 

嬉しい 楽しい 美味しい シアワセ

今日もお読みいただきありがとうございました

感謝してます

PR