うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

【警察署でカツ丼】ならぬ、市役所で日替わり定食べてきました@滋賀県栗東市役所

こんばんわー

この日は滋賀県栗東市栗東市役所にやって参りましたー(^^)

久しぶりの公(おおやけ)シリーズですねえ・・笑

公シリーズと言えばそう、「警察署でカツ丼」がマストですよね~!

え?もちろん、善良な市民としての「警察署でカツ丼」ですよ・・笑

a-jyanaika.hatenablog.com

a-jyanaika.hatenablog.com

「職員の方以外の一般の方の利用もOK」ということだったので、早速行って来ました(^^)

実は以前一度行ってみようと思った事があったんですが、それっきりになっていて思い出したという経緯です^^;

 

 

 

正面玄関から入ると右手に上階へ上がる階段があるので、そこからニ階へ。

奥に見える「レストラン」の文字。

んん~・・・この独特な薄暗さって、公の館内独特の雰囲気ありませんか・・^^;?

レストランの入り口には今日の「日替わり定食」の看板(^^)

いろいろ迷っちゃうタイプの私のような者には、あまりバリエーションが無い方が助かったりします^^;

この二つなら、そう・・賢明な読者の皆さまにはもうお分かりですね、私が選ぶのは(^^)!

はい、「豚のみそ焼き」です!笑

Web記事によると当然ながら職員さんばかりの中でアウェー感ハンパ無い・・ということでしたが・・この日は誰もおらん・・・^^;

仮に職員さん達に囲まれていたとしても、警察署で警官に囲まれてるよりはナーバスにはなりません・・・!笑

厨房の方にオーダーを伝えてお支払いすると、

「お好きな小鉢2つ選んでお席へどうぞ」

とのことでした(^^)

へえ~小鉢が二つも選べるとは、嬉しいじゃあーりませんか~!

味噌汁とごはんはセルフにて、すきなだけよそって席で待ちます。メインは食堂の方が運んでくれました。

栗東市役所職員食堂の「豚のみそ焼き定食」600円。

小鉢は肉じゃがと、マカロニサラダをチョイスいたしました(^^)

豚のみそ焼き。もっとコマ肉っぽいのを想像していたので、思っていたよりも「しょうが焼き」チック(^^)

なんか、控えめな感じがええじゃないかっ!ですねっ。

いただきます。

んんー、美味しい(#^.^#)。

ちゃんとした定食が600円でいただけるというのはイマドキありがたいですね!

こうした公の施設ではリーズナブルに美味しい食事がいただける所も多いですから、一般OKの所でしたらぜひ、利用してみると楽しいです(^^)

市役所の方や警察署の方が普段どんなお昼をたべてるのかな?という一面も見れるような気がしますし、部外者目線からするとちょっと冒険心をくすぐられるような気もして楽しいです(^^)

「一般の方がみえるのは珍しい」

とのことでしたが・・まあ・・そうでしょうね・・^^;

変わり者の私ならでは?かも知れません・・^^;

と、いうことで今回の公シリーズは滋賀県栗東市役所レストラン」でした(^^)

本日もお付き合い、ありがとうございました!

 

JTBショッピング

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!