うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

処分品を買って開封してみたら訳あり品だったってお話【レンチンおでん】

こんばんわー

今日も肌寒いくらいの陽気でしたね・・。こちらは天気予報では昨日が雨で今日が晴れのはずだったんですが・・逆転して昨日はまずます晴れて今日がぽつぽつ雨降ってました・・・。

今日はお休みだったので、衣替えしました(^^)

と、言っても半そでと長そでを入れ替えるだけですけどね・・私の場合^^;

 

ところでこないだ、突然に車の窓が閉まらなくなりましてね・・(*_*)

窓を開けて走ってて、駐車場に車停めて窓を閉めようとしたんですが・・・

助手席のウインドウがバアーっと上まで行って、閉まって止るじゃないですか、普通。

それが、上まで行って閉まったかと思った瞬間、勝手にまたバアーっと開くんですよ・・・(゜゜)

半分くらいまで勝手に開いて、そこで止る・・・。

あれ・・?おかしいな・・・と思って再度パワーウインドーを上げてバアーっと上まで行くんですけど・・また勝手に開いて半分くらいで止る・・

何度か試みたんですが、その繰り返しでしてね・・・

おいおい・・!これじゃ窓が閉まらんで・・施錠出来ないやん・・。つまるところ、車降りられないやん・・!という事態になりました・・・(*_*)

最初は何かドアの部分に、紙かなんかゴミでも挟まってるかして、それを感知して開くのか・・?とも思ったんですが、見ても何も障害物は無い・・。

何度か試みるうちに・・今度は運転席側からの操作では、助手席のウインドーの操作がまったく利かなくなりました・・・(-"-)

マジかよ・・参ったな・・

と思って、助手席側のウインドーのレバーを直に操作してみたら、ちゃんと閉まったんです・・!おー・・・とりあえず・・事なきを得ました・・・(*_*)

後日ディーラーさんで見てもらったところ、どうもウインドー稼働におけるプログラムが何らかの理由でバグってたみたい?で・・要するにコンピューター制御されている部分の一部になるそうなんですが、ソフトウエアのエラーでそのような状況が発生していたということでした・・。

はあ・・そうなんや・・今のクルマはそんなところまでコンピューターが制御しているんですね・・(-_-;)

昔、今よりもだいぶ古い車の話になりますが、AT車で走行中にタイニングベルトがブチ切れてエンジン逝っちゃったことあるんですが・・

その時もエンジン止ったら全てが止る、みたいな状況があって・・ブレーキも利かなくなってめちゃ焦ったことがあったんですよね・・・

それからもう四半世紀も経った今ですから、車もまた当時とは全然変わっていると実感するところですが・・・いやはや・・ほんとにもう・・何から何までAIが管理しているんだなあ・・とつくづく思った次第です・・(~_~;)

マジでもう・・何事もコンピューターが逝っちゃったらおしまいな世の中ですね・・・。

こうなると、車のウインドーなんか手動でくるくる回していた時代がある意味素晴らしい・・^^;?笑

さて今日は、処分品の「おでん」です。

レンジでチンのみ、ここ、重要です。

 

 

 

しかしこれがまたですね・・・・

レンチンしようとして袋を開けたら、容器の上側にビニールが貼ってあるんですけど・・・それがね・・破けてたんですよ・・・(-_-;)

袋開けたらバアっ・・となんやら汁漏れるし・・・。

見たらビニールが少し破けて開いていて・・汁がダダ漏れですわ・・・

汁が元々の1/5くらいに減ってて・・底に少しあるだけな感じ・・・(T_T)

なんやねえ・・・

こないだのカレーじゃないですけど・・どうも最近色んな事が上手くいかない・・そんな気がします・・(-_-;)

まあ・・・しょうがねえべさな・・・・。

気を取り直しておでんをいただきましょう・・・。

賞味期限切れの卵を「レンジでらくちんゆでたまご」にて調理したので「追い」ます。

デフォでも卵一個入ってたから・・ほぼタマゴなおでんになってしまいました・・^^;笑

今日もうまくいかない一日でした。

おしまい。