うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

京都六角通り【花の木サンドイッチ】でバジルチキンをテイクアウト

こんばんわー

この春には、年数的にてっきり転勤になると思っていたので、またどこかに飛ばされると思っていたのですが、どうやら今んとこ動きはなさそうな感じのうめじろうです^^;

転勤で思い出したのですが、あれは2014年春。

当時、ずっとソファーを探していた私なんですが、雪解けもしてタイヤも交換したし、久しぶりに札幌へ出るか!と、重い腰を上げて函館から札幌まで走りました。

札幌のステラプレイスのunicoで気に入ったソファを見付け、契約(^^)

取寄せにて、配送は二週間後になります、ということになりました。

その帰路、室蘭で名物のカレーラーメンでも食って帰るべか、と走行中、上司から嫌な着信が・・・(・・;)

案の定、転勤の内示の電話でした・・・。

い・・・茨城・・・!?内地にゃ戻らん、言うてたのに・・・。

あまりのショックに、せっかくのカレーラーメンの味をまったく覚えていません^^;

 

 

 

で、二週間後の引っ越し当日。

ピンポ~ン♪

んちわあ~、ソファのお届けです~!

あ・・!ありがとうございます・・!今、引っ越し中(搬出中)ですので、梱包解かずにそのまま引っ越し業者さんへ渡してください・・・!

(゜゜)え?・・・・。

ソファの配達業者さんの、あんぐりした表情が忘れられませんね(^^)笑

まさか配達日に引っ越しやってるとは思いもしなかったでしょうね・・!笑

転勤話で思い出したエピソードですが、何かちょっとした大きいモノを買うと転勤になる、というジンクスが、私の周囲では少なからずある話です(^^)

さて、今日は先日ご紹介した京都は六角通りの「花の木」でサンドイッチを買ってきました(^^)

「バジルチキン」300円。

んんん~!レタスがシャッコシャコで、美味しいです(#^.^#)

こちらはクオリティの割にお値段も安くてとっても良心的なんですよね~!

ハンバーガーもやっていて、その場で作ってくれるんですが、それもいつかいただいてみたいですね(^^)

と、いうわけで、今日も美味しくいただきました!

それではみなさん、今日も一日お疲れ様でした~(^.^)/~~~