うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

京都鶴屋「京ちゃふれ」

f:id:a-jyanaika:20210303141025j:plain

こんばんわ、うめじろうのスイーツザムライのコーナーです(^^)
本日ご紹介するのは、先日もUPいたしました新撰組発祥の地、壬生は八木邸で展開しているお菓子店、京都鶴屋「鶴寿庵」です!

f:id:a-jyanaika:20210303141752j:plain

八木邸を見学された後に、隣接するお菓子屋さんで「屯所餅」を召し上がった方も多いのではないでしょうか(^^)私ももちろん、何度かいただいておりますが、しかしお菓子を買って帰ったことはありませんでした・・^^;

今回(年末の話ですけど・・)、京都駅で新幹線に乗る前に、お土産に買ってみたのが「京ちゃふれ」です(^^)

f:id:a-jyanaika:20210303142130j:plain

開封してみます。あ、これはなんちゃらマウム的な感じですねー(^^)!
これは恐らく、なんちゃらマウムの抹茶味的な、と想像していただいてみたら・・

f:id:a-jyanaika:20210303142303j:plain

めちゃ美味しい~(#^.^#)♡

中に練り込まれたチョコみたいなのが濃厚で、ガワのボロポロな歯ごたえが絶妙~!これは美味い!ええじゃないかっ!!ですっ!!
京都鶴屋さんは正直ノーマークでした^^;(だって八木邸来たら新撰組や幕末で頭がいっぱいだし・・笑)しかし、この「京ちゃふれ」はオススメできるクオリティですねー、マジで美味しいです~!!