うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

安田良「カツサンド」

f:id:a-jyanaika:20210223230650j:plain

昨年、鈴鹿エスさんがご紹介されていた、滋賀県草津市の「安田良」のカツサンド
それを見て、早速行ってみたものの、私が行った日にはカツサンドはやってない、ということで、なかなか食べる事が出来ないでおりました・・・。

suzukasjp.hatenablog.com

f:id:a-jyanaika:20210223231007j:plain

それから、約一年を経て、今回ようやく念願の安田良のカツサンドをいただく事ができました(^^)!Yes!

f:id:a-jyanaika:20210223231145j:plain

注文してから揚げてくれるので、少々待ちますが、できたてホヤホヤ、良い~匂いです~(#^.^#)!
鈴鹿エスさんは、近江牛ミルフィーカツサンドも召し上がっておられましたが、私は「豚」のみです・・^^;「豚ロースカツサンド」650円。
上方では肉いうたら当たり前にビーフですが、東国の田舎モンの私には、カツとかにビーフ使っちゃうのって、もったいなあ~・・と思っちゃうんですよね~・・・^^;言うたら、せっかくのマグロの刺し身焼いちゃう、みたいな・・・(それもあるけど・・^^;)。

f:id:a-jyanaika:20210223231601j:plain

そんなゴタクはさておきまして・・、いざ、開封~(#^.^#)♪

んんん~!出来たてホヤホヤの香りがたまんない~!笑
たしかに、鈴鹿エスさんもおっしゃってたように、もひとつ薄めなカツですねー・・^^;しかし私は、あんまり厚いのもそれはそれで場合によっては苦手だったりするので、これはこれで良いのです(←ややこしいやっちゃな・・(~_~;))笑

f:id:a-jyanaika:20210223231953j:plain

いただきまーす♡うん、美味しい(#^.^#)♪ 
そりゃあお肉屋さんで、今作ってもらったばかりの出来たてほやほやのカツサンドが美味くない訳ねえべさな!笑

f:id:a-jyanaika:20210223232306j:plain

私が特筆したいのは、このパンの焼き加減(#^.^#)!
焦げ、まではいかねども、少し焼き込んだスナック感!んめえわ~(#^.^#)笑

なにはともあれ、ようやく念願の安田良のカツサンドを、美味しくいただきましたとさ(^^)!鈴鹿エスさん、ありがとうございましたー!また、滋賀のグルメ情報教えてください~!笑