うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

「シャンシャンタン」のスープで激うま!男のチン料理

f:id:a-jyanaika:20200507143424j:plain

こんばんわー、今日は「男のチン料理」のコーナーです^^;!

先日、ご紹介した「マーラータン」のお店、シャンシャンタン。こちらのスープが激うまだったので、スープだけ分けてもらってきました。時は緊急事態宣言下、本当はお店でゆっくりいただきたいんですけどね・・(・・;)

f:id:a-jyanaika:20200507143744j:plain

怪しい薬ではありませんよ・・^^;、シビシビ、辛辛の素です!笑

f:id:a-jyanaika:20200507144037j:plain

賢明な?読者の方はご存知の通り、拙宅にはガスコンロがありません・・^^;(機材はあるけど使っていません・・)100均で購入した容器に入れて、具材を蒸します(^^)もちろん、カット野菜(しめじもカット済み品)に、ブロッコリーは手ちぎり、まな板、包丁もありません(あるけど使わないからしまい込んでる)・・・^^;笑

f:id:a-jyanaika:20200507144601j:plain

シャンシャンタンのスープをチンして、チン具材をイン!完成です(*^。^*)!

f:id:a-jyanaika:20200507144719j:plain

シビ辛マシマシグッズを投入してですね・・(#^.^#)♪どーですか、この麗しさ!笑

本来なら春雨?とか入れるんでしょうけど、売ってるとことか分からなかったんで、ヤメました^^;!肉と野菜で十分!

f:id:a-jyanaika:20200507144932j:plain

いただきます!おっ・・(゜.゜)!?

う、うめえ~~\(◎o◎)/!これは、美味い!!(←自画自賛!笑)

いや~、やっぱりシャンシャンタンのスープ最高ですわ!これなら好きな具材を入れて、楽しめます!そう、たくさんの具を食べたい場合は「替え玉」的な事も出来ます(^^)!いや~、我ながら大成功、文字通り、痺れる美味さですわ~^^;!

お店の方によりますと、スープ冷凍してもいいみたいですけど、冷蔵保存なら5日ほどもつそうです(^^)

これはグッドですね!

しかし・・。洗いものが面倒い・・・(+_+)

 

以上、男のチン料理のコーナーでした^^;

お付き合い、ありがとうございました!