うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

シャンシャンタンで「マーラータン」

f:id:a-jyanaika:20200224224717j:plain

この日はずっと気になっていたお店、「シャンシャンタン」に行ってみました

f:id:a-jyanaika:20200224224829j:plain

マーラータン」とは一体なんだろう・・・(・・;)?よく解らないのですが、辛くて痺れ系の春雨スープ、といったところでしょうか・・(^_^;)初めてなので、どうたのんだらいいのかもよくわかりません・・。お店の方に聞きつつ、なんとか注文できました^^;とても親切で感じのよい女性二人が展開するお店さんでした(^^)

f:id:a-jyanaika:20200224225120j:plain

お店に設置された棚から、お好きな具在3皿を選びお店の方に渡します。何を選んだらいいのか自分でもよく解らず・・、とりあえずチンゲンザイとニラ、たまごと水餃子をチョイスしました^^;自分で決められない人は、「おまかせ」もあるみたいです。

f:id:a-jyanaika:20200224225420j:plain

デフォは春雨?みたいですが、ラーメンに変更してみました。春雨も大好きなんですけどね、なんとなくラーメンいきたくて(^.^)他にもフォーやビーフンからも選べるみたいです。ちなみにこの日の私のオーダーは、825円。

f:id:a-jyanaika:20200224225656j:plain

んんー!ガツッと重めのパンチの利いた、辛痺れ系スープです(゜o゜)美味い!これは辛いの好きにはたまんないかもです!

f:id:a-jyanaika:20200224230038j:plain

しかしながら、更に刺激を求めるワタクシ^^;!テーブルに用意されたシビシビスパイスを

f:id:a-jyanaika:20200224230131j:plain

投入~!です!分量の加減がわかりません・・・(←すぐ入れ過ぎるタイプ^^;)

f:id:a-jyanaika:20200224230258j:plain

んんん~!シビシビ(>_<)!うめぇ~(*^_^*)!!これはヤバイ、クセになりますね!しかもこのお店、女性に人気があると見えて、お客の9割方女性でした(^^)肉好きな女性のみならず、辛いモン好きな女性も結構多いですもんね!なんでも「女性でも一人で気軽に入れるお店」がコンセプトだそうで、女性による女性の為の女性の痺辛メニュー!と、いったところかしら(^_-)-☆こりゃ、リピ決定です~!!

f:id:a-jyanaika:20200224230912j:plain

 

 

「シャンシャンタン」

滋賀県草津市南草津5-2-8 レッド&ブルー1F

11:00~15:30 17:00~22:00 月曜定休

f:id:a-jyanaika:20200224231149p:plain