うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

小倉山「京ひみこ」で、ソフトでぽん!

イメージ 1

こんばんわー、子供の日ですね連休も大詰め?ですが、いかがお過ごしでしょうか?この日は、嵐山(初めて!)に幕末巡りにやってきましたー。歩き疲れて、ちくとひと休みそうです、うめじろうのソフトでぽん!のコーナーです

イメージ 2
「京ひみこ」って、名前も凄いなぁ・・嵐電?というのかな?路面電車に乗って来ましたが、途中「有栖川」とか、出てくる名前が凄過ぎ・・笑!茶店で一服、「ゆばソフト」400円です
イメージ 3
なんか、ぷちぷちしたやつ、振ってくれはったんやけど、何をもってしての「ゆば」なのか、イマイチゆばのお味がわからない私・・・(←ありがたみのないヤツ)とにかく、ソフトは美味しいです
ところで、嵐山に何見に来たかって、もちろん天龍寺と弘源寺なんですけどね・・、あれ・・そいや嵐山と言えば必ずテレビ等で目にする渡月橋?って、どこにあったの・・??後から地元の方に聞いたら、嵐電駅出たら左!って怒られました・・どんだけ一般観光客の価値観からズレとんねん・・!??

 
 
 
「小倉山 京ひみこ」
京都市右京区嵯峨小倉山堂ノ前町24-10
イメージ 4