うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

「マサル」に会いに行こう

イメージ 1
最近、ザギトワちゃんで有名な「秋田犬」せっかく秋田に住んでいるんだから、と、行ってみました秋田県大館市
イメージ 2
一口に「秋田県」と言っても、これまた結構広いんだす、な!上下に広い?秋田市からなんだかんだで1.5時間掛かって着きました大館駅前には、ありました、ありました、「忠犬ハチ公」の銅像
イメージ 3
大館駅前でご主人さまを待つハチ公。
イメージ 4
駅から少し離れた所にある「秋田犬会館」にも行ってみました
イメージ 5
館内には秋田犬の歴史、のような展示がされており、秋田犬について学ぶことができます
イメージ 6
猟犬として古くから、人と共に生きて来たんですねー
イメージ 7
実物のこっこはいなかったけれども、さぞめんこいべな~
イメージ 8
もちろん、「旬」のザギトワちゃんのネタも展開されておりましたよ!
イメージ 9
つい最近の話題なのに、なんだか何年も前の記事に感じるのは気のせいでしょうか・・??
イメージ 10
お外に、もふもふくんがいてましたーなんだか秋田犬って、表情がとっても人間ぽいですよねー。めんこいわー
イメージ 11
帰りに「秋田犬新報」という新聞紙いただいてきたんですけど、「銀牙」って私世代には懐かしいですね!
イメージ 12




イメージ 13