うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

大阪新世界で「串かつだるま」

イメージ 1
800円で地下鉄一日乗り放題、という「エンジョイ・エコカード」というのを買って、二日間大阪の街を歩きまくるぞ!と気合いを入れて?恵美須町で下車して新世界に突入です
イメージ 2
あ~・・・いいですねぇ!、期待を裏切らない「らしい感じ」出てますね!ちょっとアキバっぽくもなくもない・・笑
イメージ 3
でた!これがウワサのビリケンさん!?
イメージ 4
う~む・・混沌とした感じ・・雰囲気出てますね~
イメージ 5
まっ昼間の時間帯もあるのでしょうか、思っていたほどに混雑してないですね、もうちょっと、アメ横的な雰囲気を想像してました
イメージ 6
おお~!!この景観!テレビや雑誌等でよく見る感じ!ど昭和感、最高ですね
イメージ 7
ガイド誌によく載る絵図らですね~、ザ・新世界
イメージ 8
な・に・を・食・お・う・か・な!
ってか、串かつ屋ばっかりですね~
イメージ 9
素人だからどこがどうとか全然わからない・・とりあえずここにしよう~
イメージ 10
あ、コレコレ!これもガイド誌に載ってたやつだ
イメージ 11
迫力のあるおっさんに誘われて、入店。しかし、初めてなのでシステムわからず緊張しました・・店員さんに訪ねて、注文の仕方ききます、そして、でた!
「ソースの二度付け禁止です!」
イメージ 12
はいはい!ラーメン二郎の「呪文」の如く?事前に「予習」してきましたから、それは存じておるぜよっ!足りなかったらキャベツですくうんですよね?
そのセリフを本場で聞いて、もう満足!?な気もしましたが・・、とりあえず適当にオーダーしてみました
イメージ 13
特に紅ショウガ、ってのが美味しかったですねなんだか、ソース付けるの監視されてるみたいで緊張しましたっ・・しかし、隣のおっちゃん達がめっちゃ大阪弁でまくし立ててしゃべってて(声がでかい)笑、それ自体が楽しかったですね~!おニイちゃん!ねぎーみたいな
イメージ 14
なにはともあれ大阪新世界で、ディープな世界で串かつ食えて楽しかったです気分もお腹も満たされましたー今回ある程度歩いて、ざっくりと街の区画を知ったので、次はまた更に楽しめそうです。(前に電車に乗った)上本町ってここらへんだったんだー、って感じで、次は「美味しい」韓国料理でも食べたいですね~!鶴橋このへん、てわかりましたー



「大阪新世界元祖串かつだるま 動物園前店」
大阪市浪速区恵比須東2-4-5
11:00~23:30
イメージ 15