うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

地元で人気の「河ドラ」で鳥からあげ定食

イメージ 1
地元で人気の「河辺ドライブイン」、通称「河ドラ」、って、お店自体自分で「河ドラ」って書いてあるし来秋以来ずっと気になっていたんですけど、市内中心部からだとちょっと大曲や角館方向になるのでなかなか行けずにいました・・。やっと寄ってみることが出来て嬉しいです~
イメージ 2
どれもこれも美味そうで、優柔不断力発揮状態の末、最後まで決められないから「おすすめ」にある「鳥からあげ定食」をオーダーです
イメージ 3
店内昼どきで、さすがの人気店の混雑ぶり恐らく日頃からこういう感じなんでしょうね、休日等はもっと混雑かな??込んでる具合もあってやや暫くして到着!河辺ドライブインの「鳥からあげ定食」1080円
イメージ 4
おおうっ・・ごろっと大きいからあげちゃん、いかにも家族的なボリュームがいいですね~!
イメージ 5
んー揚げたてのからあげが美味しくないわけがないっ腹も減っちょるし!まいうーです!お味は薄くはないですが、パンチ的には薄め。胡椒を少々ふりふりさせていただきました
イメージ 6
んで、この玉子焼きかあちゃんが弁当に入れてくてる的なお味で美味い~ごはんもふんだんに盛られてて、正直下手すりゃ食いきれない程のボリュームですでもこの日は朝っぱらからひと泳ぎしてからのお出かけだったので、美味しく完食です!しかし・・いささか食い過ぎたかな・・美味しかったです!ごちそうさまでした!


「河辺ドライブイン
秋田県秋田市河辺和田字坂本南262
11:00~20:00 水曜定休
イメージ 7