うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

「リンゴカルビ」にようやく辿り着く!南大門@秋田

イメージ 1
んん~~・・肉っつーことで、週末は肉だべさ!なうめじろうです(いつもですが)さて、今日は秋田県内に展開する地元有名店「南大門」ですん?大同門でないの?そうです、大同門と同じ姉妹店?の「南大門」の方に行ってきました
イメージ 2
大同門の代名詞的メニューと言えばコレ、「リンゴカルビ」ですね一度コレ食ってみたいと思って、ランチに4~5回足を運んだのですが、まーなにせいつ行っても待ち!待ち!待ち・・・!しょうがないからこっち行ってみよう、と思って「南大門」の方に行ったら運よく入れましたようやく念願のリンゴカルビに到達です・・
イメージ 3
あああ・・・言葉は不要ですね麗しきりんごなカルビちゃんいただきまぁ~す
イメージ 4
焼きむっふう~
イメージ 5
はあああ・・甘くて美味しいです~この日のランチは「ビッグリンゴカルビランチ」1000円ですが、正直、ボクには肉が全然足りません・・今度は夜にガッツリ満足するまでリンゴカルビいただきたいですね!




「南大門」
秋田県秋田市寺内三千刈250-1
11:00~22:00
イメージ 6