うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

これがウワサの秋田の「たいあん弁当」か!

イメージ 1
その土地にソウルフードあり君は秋田のソウルフード弁当?「たいあん弁当」食ったことあるか!?とネットを見てたら問われたような気がしたので、早速試してみました
イメージ 2
漆黒の闇に浮かぶ黄色いサインいかにも危険な匂いがプンプンする地元ちっくな様相、まずはネットで一押しだった「からあげ弁当」432円を注文します
イメージ 3
うわっ・・ほんとだ!からあげがはみ出してる・・・このはみ出し感、ハンパ無いとウワサされてる通りアブノーマルなはみ出しですしっかし・・!このボリュームでイマドキの税抜き400円てマジで安いっコスパ最高級です!!
イメージ 4
いただきますっ!あっ、・・・美味っ・・正直、かなりジャンキーで胸やけ必至だろうなあ・・などと思っていたのですが、全然美味い!しつこいようですが、この弁当がこれだけのボリュームで400円は安っなるほどどうして、秋田のソウルフードとして愛される所以が少し解ったような気がしました
イメージ 5
ところで「はみ出し」た唐揚げばかりが取り立たされがちですが、個人的には付け合わせの玉子焼き、コレ、マジ美味いっすこの玉子焼きに「たいあん弁当」の実力の裏打ちを見たような気がしましたたしかにいいわ!この弁当屋さん。ごちそうさまでした、また利用させていただきます



たいあん弁当 手形店」
秋田県秋田市手形字山崎110-2
10:30~23:00 火曜定休
イメージ 6