うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

その土地に、ソウルフードあり!サラダパン@滋賀

f:id:a-jyanaika:20190809234412j:plain

その土地に、ソウルフードあり!秋田には「たいあん弁当」がありましたが、滋賀に来て、「サラダパン」というパンが昔から人気だ、と知りました。先日スーパーで山積みされているのを見つけ、あ!これだ、これだ!と購入(^^)

f:id:a-jyanaika:20190810000713j:plain

割ってみました(^^)

シーチキンぽいあんが入っています♪

まあ、想像通りですね(^.^)

f:id:a-jyanaika:20190810000839j:plain

いざ!実食!

(゜.゜)おっ・・!?なんだろう、細かく刻んだたくあんみたいなジャリっとした歯ごたえがあります・・!なんでしょうね?まあ、とりあえずこのジャリっとした歯ごたえが、野菜感を出してます、たしかに美味しい♡

f:id:a-jyanaika:20190810001100j:plain

なるほどどうして、滋賀のソウルフード「サラダパン」!美味しかったです(^^)v

パンと言えば、盛岡の福田パンが宿題に残っちゃいましたね・・・^^;