うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

阿部正弘墓@龍馬をゆく2016

イメージ 1
谷中霊園の徳川家墓地にやってきました。さすがトクセン家、墓まで城壁に囲まれています・・。
イメージ 2
似たような形の立派な墓石が林立しており、墓マイラー時には毎度の事ですが、お目当ての故人を探すのは非常にやっかいです・・。
イメージ 3
ありました。「阿部正弘墓」。
イメージ 4
今更繰り返さずとも幕末における重要人物ですね。私はなんとなく、理由は特別ないのですがこの阿部氏が好きでして、なんだかいい人のイメージなんですよね・・。
イメージ 5
この10年ほどでたくさんの幕末人と「お会い」してきましたが、東京にはやはり多くの「幕人」が眠っておられます。
イメージ 6




イメージ 7