うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

旧堀田邸@2016

イメージ 1
佐倉城跡を訪れた足で、「旧堀田邸」を見学してきました
イメージ 2
旧堀田邸は、最後の佐倉藩主・堀田正倫明治23年に設けた邸宅・庭園だそうです
イメージ 3
しかし、ここに至るまでの道の入り組み方と言ったら・・・。まさしく狭く入り組んだ「日本」の暮らしを象徴するような気がしました・・。
イメージ 4
旧堀田邸の邸宅、庭園は確かに素晴らしく目を奪われます
イメージ 5
あの「JIN」のロケもここでやったそうですね。役者と合わせてすごく好きなドラマでしたが、いかんせん手術のシーンが生々しく、残念ながらそういうのにことさら苦手な私には最後まで観ることの出来ないドラマでした・・・。
イメージ 6
しばしその景観を堪能します
イメージ 7
ここは奥座敷でしょうか、凄いですね~
イメージ 8
私の他に誰も見学者がいないので、ゆっくり堪能させていただきました(苦笑)
イメージ 9

イメージ 10


イメージ 11