うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

とんかつ「丸源」の三元豚のロースカツ定食は丁寧な接客も美味さの要因@つくばみらい市

イメージ 1
TXみらい平駅周辺の3号線沿いにある「とんかつ丸源」。道路を通ると気になる「とんかつ」の看板が見えました。さっそく入店ロースにするか、ヒレにするか迷った挙句、今回は三元豚のロースカツ定食をチョイスすることにしました。1470円。
イメージ 2
最近は歳のせいか・・ヒレカツを好む傾向な私ですが、本当に美味い肉ならやっぱりロースの魅力が捨てきれません。しかし、失敗した時のショックは小さくないので難しいのですが、今回は美味さを信じてロースをオーダーですオーダー後しばらくしてからの出来上がりです。そのビジュアルに丁寧な仕事ぶりが窺い知れる様相まずいただいたキャベツが甘いこと・・
イメージ 3
そして三元豚のロースさすがにしっかりとした美味さです。変に筋張っていなくて、脂身もとろけるまではいかないものの、いやらしくない旨さ。このロースはイケてましたお店はお二人?でやってらっしゃると見えて、オーダー後やや時間を要します。忙しい状況ではなく、美味しいとんかつをゆっくり味わいに行きたいお店ですねしかしオーダー受けしてくれる店員さんがとても丁寧な接客で、心遣いが感じられるお店さんです。料理は勿論、そういうのも「味」に直結しますよね、そういうのも含めて、とても丁寧で美味しいとんかつ定食でした。ごちそうさまでした


とんかつ「丸源」
イメージ 4