うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

2014初「同楽」

なんでも、最近なら電子マネーのお賽銭も登場したらしいじゃないですかたしかに、シャリーンもチャリーンも同じようなものかも知れませんが、じいさんばあさんならアレは一体何をしているやら?と目を丸くしそう・・。何だかもはや俗世間の商売そのもののように思えて、有難みもなにもあったもんじゃないですね、そのうち「ポイントカードはお持ちですか?ポイントがたまりますとご利益UP!只今ご利益ポイント10倍キャンペーン実施中で~す!」なんてことになりかねない・・・
イメージ 1
さて、正月の仕事もようやく一区切りついて、昨年に引き続き厄払いに行ってきました今日はどんどん焼き?だかで正月のお飾りを持った人々で混雑していました。ネット等で調べると、前厄・本厄・後厄と行くに越したことはない、と書いてあったので、超ビビリーで気にしーな私は知ったからには行かない訳にはいきません・・。貼り紙を見て初めて知ったのですが、厄年って男女共に3回もあるんですね?男はざっくり、にーしーろく、みたいな感じですが、女は前後含めれば30代はほぼ厄年じゃないですか。いずれにせよ、ご祈祷いただいてとってもありがたく安心させてもらいました。ありがとうございます
イメージ 2
やるべきことが済んだらお楽しみのお食事です近くまで来たからには寄るしかない!2014年お初の「同楽舎」さんに。う~む・・いつ食べても美味い今日は一段階辛いのにしてもらいましたがそもそもいやらしい辛さがまったくないので全然普通。次はもう一段階辛くしてもらおうかしら
イメージ 3
この日は13時前に終了。あぶなかった・・開店から閉店までが一瞬にして過ぎ去っていきますがでもこれでいいんです。一日に無理をしない営業を続けていただいて、とにかく末永く、この美味しい坦々麺をずっと我々に提供し続けて欲しいと思います。お身体に気を付けて、いつまでも美味しい坦々麺を食べさせて下さいね。ごちそうさまでした、また伺います