うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

「賞味期限30分」のクレープ

すっかり初冬の様相を呈してきた今日この頃ですね。今年はいつになく早タイヤ交換を終えました。既に冬支度万全にて、いつ雪降ってもいいです
イメージ 1
さて、度々利用させていただいているAngeliqueVoyageさん、以前このブログでもご紹介させていただきましたが、いつ頃からかお店の色が変わっていましたね↑前↓現在
個人的には以前のワインレッド系が好きだったんですけど、向かいにある中華会館とカブルから・・・いずれにしてもオシャレなお店は、これからの季節雪景色になるとより一層映えるんですよね。お洒落なスイーツ店って、雪積もるクリスマスシーズンになると余計美味そうに見えてしまうのは私だけではないはずです
イメージ 2
こちらのショコラが絶品スイーツとして有名ですが、他にもケーキやパンもとても美味しいです。今回は焼きたてクレープのご紹介です。なんでも「賞味期限30分」という、つまりは出来たてをすぐに食べてね、というレアレアなクレープというワケですね噂を聞いて私もさっそく試しに行ってきました。
イメージ 3
オーダーしてからすぐに作ってくださるので、少々待ちます。待ってる間にもショーケースに並ぶ美味そうなケーキやパンについつい眼が行ってしまいますね。
イメージ 4
出来ました!柔らかいので気を付けてお持ちくださいね、と言って渡して下さるそのクレープはまさに出来たてほやほや。「賞味期限内」に美味しくいただく為、さっそくパクつきます。
イメージ 5
んー、美味い~このガワの端だけがパリパリでお焦げの風味が口に広がります。サクっ!パリ!の後に広がる生クリームと柔らかもちもちのガワ。中にはバナナが入っていて、サクサクした食感のパフみたいなのがまぶされています。食べ終えた後には濃厚なチーズの余韻がお口に残り優雅なひとときをしばし回想・・・。んー、んまかった!ごちそうさまでした!
 
AngeliqueVoyage