本記事はアフィリエイト広告を利用しています
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
おはようございますー
今年の正月に帰省した時、それまでに録り溜めた歴史番組とか寺院仏像番組とか^^;普段見る暇が無いので・・どうせ何にもやる事のない正月帰省の際に一気見しよう!と思ってブルーレイにダビングして持って帰ったんです
んで、いざ帰って見ようと思ったら・・・
実家にはブルーレイデッキがありませんでした(;´∀`)ハヒー
てっきりテレビ台の下にあるやつはブルーレイデッキだとばかり思っていたんですが・・
あれ何ていうんですか・・テレビのチューナー?みたいな機械で・・・ブルーレイどころかDVDすら見れる環境にありませんでした・・^^;
あちゃー・・・、せっかく前日に眠い目こすりながらダビング作業を勤しんだのに!苦笑
やるな・・実家!笑
しゃーなしやでー(;´∀`)
しょうがないから・・せや・・
iPhoneのアプデでもすっか!と思って最新版のOSにアップデートいたしました^^;
iPhoneユーザーの皆さん、いかがですか?もうとっくにされましたか??
実は私もいつも髪カットしてもらっている若いスタイリストさんとかにアプデの後の使い勝手の事を聞いていて・・まあいずれはせなあかんとは言え・・どちらかと言うとネガティブな意見多めに聞いてたもんで・・様子見てたんですよね^^;
でも正月見るテレビも無いし・・ブルーレイも見れんし・・^^;やる事無いからアプデしてみました^^;
結果的にはまあ・・聞いてる程の使い勝手の悪さは感じませんでしたけれども・・一部のアプリがなんだか使用中にブラックダウンしてフリーズしたり・・ちょっとした「建付けの悪さ」は確かに感じるところではあります・・^^;
アプデしたら常用しているアプリが立ち上がらない!みたいな事はとりあえず無かったのでよかったです^^;
あるあるかも知れませんが・・以前にも書きましたが何年分かの「計るだけダイエット」の記録がある時のアプデでアプリにアクセス出来なくなっちゃった事がありましたからね~(~_~;)あれはもう・・わや!でしたから・・(^^;)
ああいう時はもう・・言うなれば宇宙船に乗って地球外に出ていたら・・ある時急に通信アクセスが途絶えて・・・もはや地球に帰還できん(゚Д゚;)!みたいなゾワッとする気分になりますよね・・^^;そこにあるのは分かってるのに手が届かない!アクセス出来ない!
って潜在意識かっ!笑

そんな帰省の折、お昼に品川でキンパ買って帰りました^^;
「カンナムキンパ」エキュート品川サウス店
「さきいか」「甘辛」で、もう味の予想付きますでしょ^^;?笑
これは美味いよ、食べなくても解る。笑

実家メシって・・これもあるあるかも知れませんけれども実家の夜メシの時間て早くないですか^^;?
家に着いたのが微妙な時間にて・・早い夜メシの時間もあるから・・まあ二つ、みっつキンパでもつまんでお昼にしよう、と思って買って帰ったんですけど・・
これがまた思いの他美味しくてですね・・^^;
ほぼほぼ一人で完食してしまいました( ̄▽ ̄;)あは
(母親は一個くらいしか食べない^^;)

うん、いや・・
美味しい(#^^#)♪
これなら新幹線に乗る時に買って食べても臭わないし^^;しょうゆもからしも使わないし・・手軽に食べれてグッドかもですね!
韓メシ好きな方には特にオススメです~(^^)
ということで、帰省時にiPhoneのアプデした話と、買って帰ったキンパな話でした~^^;
今日もお読みいただきありがとうございました
嬉しい 楽しい 今 ここ シアワセ
感謝してます
PR
