うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

【はなまるうどん】初体験!楽天ポイントがたまるんですね

こんばんわー

この日は人生初!「はなまるうどん」に行って来ました(^^)

はなまるうどん」ってたしか、吉野家ホールディングスでしたよね?

うどんとか蕎麦って、全然好きなんですけどあまり私、そういうお店に行く事って無いんですよね・・^^;

わざわざお金使って何か食べるなら、肉とかカレーが食べたいと思っちゃう派なんで^^;

うどんチェーン店と言ったら「なか卯」と「丸亀」しか行った事ありませんので、各地で見掛ける度気にはなっていました。

しかしですね・・・実は・・

この日は本当は・・はなまるうどんに「から揚げ定食」を食べに行ったんですよ・・

ネットに「から揚げ定食」も食べれると載っていたのを見て。

そしたら行ってみたらあれはどうやら期間限定?的なスポット展開のものだったようでして・・今はやってないんですよ~とめっちゃ感じの良い店員さんが教えてくれました^^;

じゃあ・・っつって帰るのも何なんで・・・

そりゃあうどん屋さんですもの・・うどん、食べるよね^^;!

「ぶっかけ醤油」冷(中)にちくわの天ぷら、付けました(^^)550円。

何せ初めてなので、イマイチシステムが解らず・・・

前の方の見よう見まねで・・何とか注文&お会計まで辿り着きました^^;

 

 

 

こういう時って、特にお昼時の混雑時なんか・・常連が後ろから掛けてくる「圧」が嫌ですよね・・(-_-;)

特に私・・うどんの「ぶっかけ」とか「ひや」とか「あつ」とか「ひやあつ」とか???どれがどうなのかがイマイチ良く分かっていないので・・おぼつかないんです・・・。

常連はノーメニューで端から食べるの決まってるし・・ぶっかけ、大で!みたいな素人どけどけ感出してきたりするとめっちゃ嫌な感じですね・・(-_-;)

実は丸亀にももうひとつ行く頻度が低いのも・・・正直うどんのメニューというか・・頼み方がイマイチ解っていない為で・・・ちょっと腰引けちゃってる面が否めないんですよね^^;

おろしとネギを載せてくれまして(#^.^#)

んんん~、美味しそうですね~♡

七味をふりふり~~♪

ちくわの天ぷら・・・

これがまた温かくて美味い(#^.^#)♡

本当は海老の天ぷらも、鶏天も欲しかったんですけどね・・・

なにせこれで550円もするんじゃ・・・

今の私にはちょっとムズカシイですね^^;

んんんん~~うまっ・・(#^.^#)!!

腰ですかね、腰っ!笑

なんでも福岡のうどんは腰の無いのこそがイイ!みたいな讃岐うどんとは対極な所にあるようですが^^;

伊勢うどん?もふわっふわで、それはそれで美味しかったですよ!

a-jyanaika.hatenablog.com

風邪引いたり、弱っている時は煮込んだでろんでろんのうどんが恋しいですよね^^;

冬場のクッソ寒い時なんか、中部地区の味噌煮込みうどんなんかめっちゃ魅力的に見えますね(^^)!

と、いうことで「初」はなまるうどん、美味しかったです!

ごちそうさまでした~