うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

何にも無い日はこれ便利【カルディ】|豆腐一丁あれば|黒酢あん|

f:id:a-jyanaika:20210802151656j:plain

こんばんわー、今日はカルディで買ってみた、「豆腐一丁あれば」150円です(^^)

f:id:a-jyanaika:20210802151841j:plain

豆腐一丁、パカッといたしまして、

この黒酢あんを、かけるだけえ~~~笑(←ここ、最も重要~笑)

f:id:a-jyanaika:20210802151942j:plain

おおお~・・・結構なお酢の匂い・・(・・;)ツーンと香ってきますねー

ちなみにネギはカットネギを冷凍しておいたもの^^;カットネギも、賞味期限がすぐに来てしまうなあ・・一度にそんなに食べないんだけどなぁ・・

なんて悩んでて、最近ようやく、冷凍しておけばいいんだ!という事に気付きました・・^^;!

f:id:a-jyanaika:20210802152228j:plain

んー・・!結構、酸っぱし・・^^;!

たしかに、あんの甘さもあって、極めて濃厚なんですが、それを抑え込む黒酢の酸っぱさ・・^^;酸っぱいの好きな方にはイイかも知れませんね・・!

何にも無い日には、豆腐くらいは冷蔵庫に常備して、これがあればいいツマミになります(^^)

それではみなさん、今週も、お疲れ様でした~~