うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

【エバラ】|プチッとうどんシリーズ|具入り汁なし坦々麺も美味し!

こんばんわー

今日は仕事で京都でしたが・・いやあ・・・

観光客・・戻って来てますね・・

いかにも観光な方々で、駅や土産店など非常に混雑していました・・。

特に感じたのがずっと見掛けなくなっていた外国人観光客の目立ちです。観光案内所もずっと閑古鳥が鳴いていたのに、特に外国人観光客が問い合わせる姿が目立っていました。

観光が戻って経済が活性化して欲しいですが、一方で安全にも留意して存分に楽しんでいただいきたいと思います(^^)

 

 

さて、

この日はひさしぶりにコレ、買いました。

エバラ「プチッとうどん」シリーズ。

エバラ プチッとうどん 釜玉うどん(23g*4コ入*3袋セット)【エバラ】

今回は「汁なし坦々麺」です(^^)

このシリーズは二年前にも一度取り上げさせていただきましたが(その時は四川風麻辣うどん)、これがめちゃ美味しくてリピ買いしたかったんですが・・・

その後・・・まったく姿を見なくなってしまいました・・・(-_-;)

もしかして期間限定品だったのか・・しかし・・あれは唯一無二の美味しさぜよ!という事でスーパー行く度にあちこち見てたんですが・・それ以来一向に出会えてません・・。

 

 

 

で、今回これを見つけて「おおっ・・!」と思いましてね(^^)四川風麻辣じゃないけどこれも美味しそうだと思って即買いしました。

しかもこれがですね・・ラスト1個・・!売り切れ次第終了、みたいなPOPがあったと思うんですが・・なんでしょう・・私が好むベクトルの「プチッと」は全てスポット展開ものばかりなんでしょうか・・・(~_~;)

まあいいや・・・^^;

開封するとこんな感じのカプセル?が3個入ってました(^^)

そして賞味期限をとうに越した冷凍うどん・・^^;

みなさん、解ります??

冷凍うどん、賞味期限を過ぎると上写真のように、所定時間チンしても、白い部分が残ってモチモチしたうどんに戻らない感じになるんです・・・。

これはまだいい方ですが、袋によってはもっと解凍されないというか・・・普通解凍するとうどんが透明色な感じになるんですが、真っ白いままの部分がもっと多く残るものもありました・・

食べると、そこは粉を固めたものを噛んでいる感じ・・。

大げさに言うと、石焼きビビンバの釜で焦げた米粒噛むみたいな・・下手すると歯を持って行かれ兼ねないヌカり具合というか・・、そんな感じです^^;

やはり賞味期限内に食べたいですね・・笑

ナントカの一つ覚えの・・・ンなまたまごお~~!笑

「プチッと」で絡めたうどんの上にカットネギを載せて、黄身をオンザします!

さあ!良い子のみんなー!

ポチッとな!のお時間だお!

プチッとな、のポチッとな!

おっさん、いちいちややこいよお~

ほうりゃ!ポチっとな!

からの「山体崩壊」の合わせ技を連続で!

合わせて一本!

んんんん~~~美味あ~~(#^.^#)♡

絵図らはアレですけど・・・こりゃあんまいです~!

挽肉とか足したら更に美味そうな気もしますが・・・そゆのは残念ながらありません^^;笑

いや、さすがエバラの「プチッとうどん」シリーズ!これも美味いです(^^)

 

みなさまもスーパー等で見掛けたら、お試しになってみてください(^^)

めっちゃ手軽で美味しいです!

それでは今日も一日、お疲れ様でした~