うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

「パティスリーミツヤ」のモンブラン

f:id:a-jyanaika:20210410095333j:plain

こんばんわ、うめじろうのスイーツザムライのコーナーです(^^)

今日のおやつは、先日ご紹介した「パティスリーミツヤ」のモンブラン520円です!

f:id:a-jyanaika:20210410095514j:plain

モンブラン」と言っても、最近では様々な展開があり、そのフォルムも多種多様ですよね!昔、昭和の時代にはモンブラン言うたら、スポンジの中にクリームが入ってて、うねうねした麺状のマロンクリーム、頭頂部には大きな栗が鎮座している、そう相場は決まっていたように思います(^^)

そして僕は「栗はいらない」派で、スポンジ&生クリームが大好物なので栗がむしろ邪魔、みたいなタイプでした・・^^;笑 それこそがこのケーキたるメインで、その美味しさを楽しむものなんだろ、と思いつつも、モンブランは美味い(栗以外の部分)、しかし私にとっては不要な栗が載っていることによってお値段がお高い、だから他のを買う、という流れで昔はあまり買わなかったんですよね・・^^;笑

f:id:a-jyanaika:20210410100542j:plain

それが、歳を重ねるごとに「女子化」してきたせいか・・^^;、かぼちゃ同様にとっても美味しく思えるようになりました・・^^;(栗はそこまで好んでは食べないですけど・・かぼちゃがめちゃ好きになりました!笑)。子どもが大人になると味覚が変わって、苦いもの、ピーマンとかビールとか?が美味しくなるのはあるあるですが、おっさんになって味覚が変わって下が女子化する、って事もあるのでしょうかね・・・^^;笑??

能書きはさておいて・・^^;、いざ、いただきまする!

f:id:a-jyanaika:20210410101039j:plain

ああ・・・♡んんまい・・(#^.^#)・・・♡
モンブランですもの、中から大きな栗が発掘されました~笑

f:id:a-jyanaika:20210410101208j:plain

このうねうねしたマロンなクリームが・・、めちゃ美味しくないですか(#^.^#)?
とりあえず未だに思うのは、栗は無くても良いバージョンのモンブランケーキも、展開して欲しいんですよねー、その分お安く買えるのであれば、もうちょっと個数を買えたりするじゃないですか・・^^;

f:id:a-jyanaika:20210410101455j:plain

断面マニア、発掘マニアのあなたへ(#^.^#)笑
この下地のスポンジがね!ちょっとまたクッキーっぽさもあって美味しいのよ♡笑

ふうう~・・・。コーヒーと、シアワセなひととき♡

それではみなさん、今日も一日、お疲れ様でした~

f:id:a-jyanaika:20210410101721j:plain