うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

世にも不思議な?デカ盛りイタリアン「ダソーロ」でAランチ

f:id:a-jyanaika:20210124210616j:plain

こんばんわー。この日は地元イタリアン、「ダソーロ」を訪れました(^^)

f:id:a-jyanaika:20210124211052j:plain

時節柄・・・?店内にはお客は私一人にて・・、貸切状態です・・・^^;
とりあえず、「Aランチ」1050円をオーダーいたしました

f:id:a-jyanaika:20210124211302j:plain

まずは前菜です!と、運ばれて来たお皿は、なんだかとってもボリューミーです(゜o゜)・・!このケーキみたいなのは何だろう・・・??
とりあえず、しめじとブロッコリーの炒めたのをいただきます。うん、バターしっとりで、美味しい(#^.^#)しかし、デカいブロッコリーですね~・・・^^;
そして手前の白菜みたいなやつは・・、冷たいんですね・・(^_^;)温かいものと思って食べたので、びっくり・・笑
更にケーキみたいなやつと(キッシュ??)その奥のコロッケみたいなやつも冷たいお料理でして・・、何だか初めて味わうお料理でした・・・^^;

f:id:a-jyanaika:20210124212043j:plain

で、パンが来ます(^^)笑 どうやら、パンのおかわりは自由のようです。
しかし、先ほどの前菜のボリュームが凄いので・・、もういいとこ・・早くも既に腹が一杯です・・・^^;

f:id:a-jyanaika:20210124212334j:plain

さあ、既に気分は「ごちそうさま」な感じもある中で・・^^;、いよいよメインのパスタが登場いたしました~!クリーム系、トマト系、ペペロンチーノ系から選べるパスタ、何となく、ペペロンチーノ系にしてみました(^^)

f:id:a-jyanaika:20210124212530j:plain

しかし・・・。凄いボリュームですねぇ・・^^;
こちらにもブロッコリーがふんだんに使われておりまして・・、めっちゃデカイブロッコリーがごろごろしております・・^^;笑

f:id:a-jyanaika:20210124212821j:plain

うん、フツーに美味しいです(^^)
驚いたのは、ごりごりするブラックペッパーと、そして業務スーパーでお馴染みの「ハチ」の一味が卓上に用意されまして・・!もしや、ワタシがうめじろうだと知っていてこれを置いた・・?なーんて思っちゃったりしました・・^^;これがこちらのデフォなんでしょうね・・。

f:id:a-jyanaika:20210124213112j:plain

一味は最近意識して、やや控え気味にしておりますんで^^;、と、いうか、ペペロンチーノにはそりゃブラックペッパーでしょ!と、嬉々としてごりごりいたしまして、更にボウルで出された粉チーズもスプーンで大量にふりふりいたしまして、美味しくいただくのであります!
・・っていうか、もうね・・、正直、1/3くらいでマジで残す??と思うくらいに腹パンパンでして・・^^;最終的によく食べきったなあ・・、と、思わず自分を称えてしまうボリュームでした・・・^^; もう、ブロッコリーなんて、一年分食べた気分・・笑

f:id:a-jyanaika:20210124213538j:plain

食後のコーヒーも付いてて、良心的(^^)
コーヒーも3種類くらいから選べたようですけど、もうね・・、血液がほぼ腹に集中してしまって何も考える気力も無かったので^^;、エスプレッソを・・・と寝言のようにオーダーいたしましたとさ!笑
ちなみに、このスコーン美味しいけど、めっちゃ硬いからっ・・!笑 歯に自信の無い方は要注意ね!笑 もう・・腹パンパンっです・・!ふう~・・・ごちそうさまでした~・・!