うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

ちらし寿司食ってーの、制県チェック

f:id:a-jyanaika:20200503233026j:plain

こんばんわー。この日はJAおうみ富士のファーマーズショップで買ってきた「ちらし寿司」313円です(^^)

いつも閲覧してくださってる方はご存知かと思いますが、私がこういうの食べるのって、珍しいでしょう・・^^;?笑

f:id:a-jyanaika:20200503233244j:plain

なんだか、妙に気になっちゃいましてね・・、思わず手に取りました。しかしこれ・・・。

美味い(゜.゜)!鮭をまぶした酢めしみたいですけど、やけに、美味い(#^.^#)!いささか胡瓜率が高過ぎるような気もしますが・・、玉子焼きがまた甘くて美味しいこと♡

f:id:a-jyanaika:20200503233526p:plain

さて、以前からアンドロイドのアプリかなんかで、「制県云々」ってのがあったと思うんですけど^^;、たまたまWEBバージョンというのがあったので、やってみました。

「未踏」となっている県も、実際には赤ん坊の時に親に連れられて行ったとかはありますけど、大人になってから自分で行ったところ、というチェックにしてみました。

おかげ様で、幕末巡りをしてる兼ね合いで、結構訪れているもんですね(^^)とりあえず、今気になっている所は古代史関係で「奈良」です^^;!中学の中学旅行では行っているんですけどね、おっさんになって初めて寺社等の面白みが解ってきたような気がします^^;