うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

「オレンジバルコニー」オムライス

f:id:a-jyanaika:20200229232709j:plain

この日は地元の商業施設「ピエリ守山」内のカフェ?「オレンジバルコニー」でオムライスを食べました。琵琶湖の夕陽を眺めながらお茶や食事が出来るということですが、夕陽=オレンジ?バルコニーなのでしょうか・・?

f:id:a-jyanaika:20200229232905j:plain

ほんとはステーキにしようか、と思ったんですが、なんとなくこの日は食欲も無く(食っとるやん!笑)、軽めに?オムライスをオーダーしました^^;

f:id:a-jyanaika:20200229233018j:plain

店内にはこたつ?のような和と洋を合わせたような小上がりもあり、モダンな座敷的っで、ああ、小さいお子さん連れのママたちにも利用しやすいようにかな、なんて感じで、私と言えばそんな雰囲気に決して嫌気がさした訳でもなく、なんだか無性に外の風に触れていたくてバルコニーに出ました。琵琶湖をゆっくりと遊覧船?が滑ってゆくのが見えます。眼の前のオムライスを見ながら、ああ・・、オムライスにも日本海側と太平洋側があるんだな・・・、なんて思い見つめるアンニュイなちょっと遅いランチでした・・・。

f:id:a-jyanaika:20200229233653j:plain

ごちそうさまでした

 

 

「オレンジバルコニー」

滋賀県守山市今浜町2620-5ピエリ守山2F

10:00~15:00 17:00~21:00

f:id:a-jyanaika:20200229233936p:plain