うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

iPad2

iPad2、ゲットしましたぁ~auiPhoneを展開し始めいろいろとその比較が世間を賑わせていますが、ソフトバンクキャリア最大の特権アレコレソレキャンペーンを利用して購入しちゃいましたゼロ~定額プランというやつで、WiFi環境のみで使用したとすると回線使用料の部分が0円~になる、というプランです。このスルスル感、たまらん・・・レチナ液晶のツルツルピカピカ感もイイ、画面のでかさがiPhone以上にその魅力を発揮してくれるように感じます。
イメージ 1
さあて、これをいかにして有効活用するかですが、それはこれからじっくり模索していこうと思っています。単純にこれだけ快適なネットをどこでも楽しめる、というだけでも十分私的には価値ありなんですが、購入目的最大の理由が音楽コンテンツですまだまだ使用方法が全然解らないのですが・・、チラッといじっただけですが相当期待出来そうなアプリですね。初めて有料アプリ落しました・・。なんだかiPhoneの無料アプリって、iPadの有料アプリへの導線?などと思ってしまうのですが、表計算やプレゼン資料作成アプリ等、仕事にも活かせそうなアプリがたくさんありますね。しかし、これでポケットWiFi持ったら家のネット回線いらないな、とも思っちゃうんですが、ソフトバンクが展開している全国のWiFiスポットも相当広がっているようなので、結構出先でもWiFiが使えます。AppleのPCとか今までほとんど使った事なかったのですが、とても創造的な感覚がアメリカン、そして北海道的な気がして、すっかりお気に入りになってしまってます・・・。電話はほとんど使用することのない私には、コレがあればもはやiPhoneすらいらない気がしてきた・・・・