うめじろうのええじゃないか!

幕末巡りと食べ歩き、時々うめじ論

時代はどんどん変化している

イメージ 1
こんばんわ、うめじろうのソフトでポン!のコーナーです(←って、まだ食っとんのかいっ!)深まる秋、世間様はハロウィンで萌える商魂?真っ只中かも知れませんが、そろそろ冬支度に入る北国ですこの季節にはやっぱりソフトですね~(←年中じゃん!)
と、美味しいソフトを食いながら、徒然に思うことを・・

私、この度「格安スマホ」デビューしましたもはや貧困中年に、毎月スマホ代7~8千円も払ってらんない!どこか出掛ける以外、ほぼほぼWiFiだし、おっさんには電波も2GBあれば事足りてる実情だし。でもね、端末は一度iPhone使っちゃうともはやiPhoneから抜けられなくてSIMフリーの端末だけ買って格安SIMの契約です。「送電分離」的な。
これで月々1980、二年目2980的な料金だし、二年後はまたその時の格安SIM検討すればいいし、キャリアメールとか使わんし、キャリアに縛られるのはもう、さようなら~です

世の中を見渡せば、その変化の激しさ甚だしく、もはやこれまでの在りようが通用しなくなっている以上、自分の生活の在り方を変えていくしかありません金利ゼロ!カロリーゼロ!スタイルフリーな時代に突入し、そう、キャッシュレスになるんでしょ、今じゃ私もデビッドうめじろうです。

人生とは、「捨てる」ということ、とも言えるそうです時代に合わせて、そしてなんとかこの時代を生きるべく、まずは私、自炊、やめました!それにより、鍋釜、捨てました。そう、どんどん捨てましょうタバコ、止めました。本や服、読んだり着なくなったらとっておかないで、どんどん売っ払います。

あっ・・!そいえば!!
私、結婚やめました(だいぶ前に)(←それはお前の甲斐性なしのせいだろがっ!)
それもこれも、ぜーんぶ時代に合わせた仕方ない結果のなであります・・へ?


雲行きが、怪しくなってきましたので、この辺で・・