うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

とんかつ棹「特ひれかつご飯」

イメージ 1
こんばんわ、今回は地元の方に教えていただいたとんかつ店にやってきました「とんかつ棹」
イメージ 2
家紋?が入った豚のオブジェが目を引きます回転時間前、二三名の待ち客。玄関の一番前に陣取るサラリーマンとおぼしき人は、まるで元ラガーマン?的なガタイのいい人・・こわあ~・・笑
イメージ 3
ロースにするか、ヒレにするか、やや迷いましたが、今回はヒレ「特ひれかつご飯」1620円
イメージ 4
僕は「特」は「質」の意で捉えていたんですが、どうやら「量」のようですねキャベツと、そしてヒレかつのマウンティング!
イメージ 5
おかげさまで、私もこれまで色んなヒレかつをいただいています棒状のやつとかロースと見た目わからない感じのフォルムとか、裏メニュー的にヒレでカツカレーにしてもらった事もあったっけボリューム、という点ではやはり、鹿児島の黒豚が最強でした!
イメージ 6
こちらのヒレかつはまた、手作り感のある雰囲気ですね~
イメージ 7
では、いただきます!うん!フツーに美味しいなんだか食べ応えのあるヒレ肉にて、そういう意味であまりご飯が進みません
イメージ 8
んーしかし、とんかつはやっぱりイイですね!腹ペコな時には満足感溢れるとんかつが食いたくなりますね!
イメージ 9
トラディッショナル風なお店の窓からは、横を走る電車(駅?)が見えましたふう~っ・・、満腹です・・いささか食い過ぎました~ごちそうさまでした




さてもさても、

ヤフーブログからお引っ越しをされた皆さま、
これまで拙ブログにお越しくださって、本当にありがとうございました

多くのブロ友の皆さまがアメブロにお引っ越しされていらっしゃいますが、
誠に残念ながら、ワタクシはどこか他ブログに展開させていただこうかと、考えております

理由は、既にアメブロを展開していたリアル知り合い、お店さん、ログが重くて開かない(画像が出てこない)等々ございまして、また、拙ブログの色合いにはそぐわない(オシャレ)とも思うところがございまして、
もっとおっさんらしい(笑)ステージを選びたいと考える為です

他ブログとなると、どうしても疎遠になり兼ねない面もあろうかと思いますが、決して皆さまと離れたい訳では
ございませんので、どうぞ誤解なきよう、よろしくご理解をお願いいたします

贔屓のみなさんのブログは既にブックマーク済みにて、これまで同様楽しみに訪問させていただきたいと思います
しかしIDとかが無ければ、足跡も残せないのかな・・
それでも、草葉の陰からブロ友の皆さまのログを応援し続けて参りますので、どうぞこれからも楽しいログを
展開してくださいっ
本当にこれまでありがとうございました!
皆さまのブログライフがより一層、充実されます事、お祈りいたします!


P.S.当ブログは、6月下旬の頃合いを目途に更新を終える予定です


「とんかつ棹」
11:30~14:00 17:30~19:30 月曜ランチのみ
イメージ 10