うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

旅グルメ「中国菜館慶華園」でちゃんぽん@長崎

イメージ 1
長崎を訪れたらとりあえずちゃんぽん、皿うどんを食いたいというのが正しき観光客のあり様、だと思うのですが、そんな由緒正しき観光客が訪れたのは中島側沿いの老舗中華料理店「慶華園」です
イメージ 2
昼どき。店内は観光客、そして地元客で満杯です注文は、もちろん、ど真ん中の「ちゃんぽん」832円です
イメージ 3
あああこのゴタっと載った具がたまりませんね濃厚なスープに歯ごたえのあるイカ、そしてアサリのニガミみたいなのが絶妙に混ざり合って何とも言えないっす!!
イメージ 4
ふうむ・・!美味いやっぱり本場で食うのは何にしても美味いですね~まずもって気分が違いますさて、腹ごしらえも無事済ませたら、幕末長崎龍馬歩き、存分に楽しむぜよっ・・



「中国菜館 慶華園」
長崎市麹屋町4-7
11:00~21:00
イメージ 5