うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

ブラタモリ長崎編をゆく

イメージ 1
ブラタモリファンとしてはおさえておきたい「石橋」の暗渠
イメージ 2
長崎を訪れたのでさっそく現場検証です
イメージ 3
んん・・・、たしかに盛り上がっていますね~中を覗けるのは「今回特別に」のタモリさんたちだけですが、本当に面白い番組です
イメージ 4
ついでにここも出てましたよね?
イメージ 5
グラバー園に続く「グラバースカイロード」。もろ、エレベーターの乗り口です。
イメージ 6
ぐうィ~ん、と一気に上がりますワタシは特別、高所恐怖症ではありません・・どちらかというと「閉所」の方が苦手です・・
イメージ 7
丘の上に到着!長崎港と町並みが見渡せます気持ちいいですね~ちなみに私、グラバー園の正面から行ったことありません、前回に続き今回もまた、裏手から昇りました


イメージ 8


イメージ 9