うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

「はじめ」のしょうが焼き弁当

イメージ 1
こんばんわ、うめじろうの生姜焼き探検隊のコーナーです
イメージ 2
今日の生姜焼きはお弁当「一」と書いてはじめ。小中高大、各々かならず一人はいたような気がする?ジェネレーション「はじめちゃん」です
イメージ 6
壁に貼られた弁当お品書き。この感じ、いいですね~唐揚げ弁当が人気らしいですが、「しょうが焼き」って文字みちゃったらそらあもう、ノー迷い(英語わかりません・・苦笑)!
イメージ 3
注文してからじゅうじゅう調理してくれるので少々待ちますおっ!この包み、粋じゃないですか!
イメージ 4
はじめの「しょうが焼き弁当」470円安い!おばちゃんがその場で作ってくれるありがたさ!弁当屋かくありき、的な感じで最高です
イメージ 5
んん~・・美味いまずもって持って帰る段階でのいい匂いが堪りません・・いかにも企業秘密っぽいタレで炒めてくれた感、そしてまあなにせ米が美味い最高で~す!!



「一」
秋田県秋田市泉南3-22-1 サイエービル1F
やってたりやってなかったりです 定休日不明
イメージ 7