うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

やよい軒「しょうが焼き弁当」

f:id:a-jyanaika:20200714143829j:plain

こんばんわー、この日は「テイクアウトはじめました」な時に、早速利用してみたやよい軒の「しょうが焼き弁当」です!570円。

f:id:a-jyanaika:20200714143959j:plain

テイクアウトの袋は「ほっともっと」。んですよね、だからそもそもやよい軒ではテイクアウトはやってなかったんでしょう?持ち帰り弁当は、ほっともっとで。店食はやよい軒で、って切り分けていたんでしょうにね、これも「新しい時代」の波によるものでしょうが、私にとっては嬉しい話です(^^)

f:id:a-jyanaika:20200714144709j:plain

さて!うめじろうのしょうが焼き探検隊!&弁当男子(買う方の)のコーナーです!

無論、やよい軒のしょうが焼きは初めてやよい軒に行った時にオーダーしました^^;世間では鶏系?メニューが特に美味しいといった傾向もありますが、私はどうしてもしょうが焼き、いっちゃうんですよね~・・^^;

f:id:a-jyanaika:20200714145110j:plain

いっただきまあ~す!(^^)!♡うん!美味い!もう安定の美味さですね(#^.^#)

細めのもやしが絶妙に絡んでいて、こりゃ美味し!です♪

f:id:a-jyanaika:20200714145258j:plain

もちろん、振ります(#^.^#)!くうう~~!パンチが増し増しで、更に、美味い!!

やよい軒といえばやはり、ご飯の美味しさもありますよね(^^)昔はお釜が設置されていて、自由におかわり出来た記憶ですが、いつぞやからおかわりオーダーするカタチに変わった??まあ、衛生面も(特に最近は)考慮しての話でしょうけど、おいしいご飯を食べる為のおかず、的な捉え方も出来そうな「やよい軒」です(^^)

f:id:a-jyanaika:20200714145757j:plain

いや~、美味しかったです!ごちそうさまでした~!!