うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

佐倉武家屋敷@2016

イメージ 1
佐倉市を訪れた際、ネット検索をすると「武家屋敷」が出てきたので言ってみました
イメージ 2
検索によると、江戸時代後期の武家屋敷が三軒くらい?公開されているようですね
イメージ 3
駐車場に車を停めて歩いて武家屋敷へ
イメージ 4
イマイチ掲示が分かりにくくて、暗い坂を下ってしまって迷いました・・・。私以外の観光客も同様に同じ場所で迷って戻ってきていました・・。
イメージ 5
なるほど、最近でこそ「見慣れた」(苦笑)武家屋敷が綺麗に保存公開されています
イメージ 6
このカットの仕方は、断面の美しさを「見せる」為?
イメージ 7



イメージ 8