うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

高知駅前「三志士像」@龍馬をゆく2016

イメージ 1
11年ぶりの高知です。高知駅もすっかり新しくなっていてびっくり。そして何よりかにより龍馬ファンにとって眼に飛び込んでくる驚きはコレ、「三志士像」です。
イメージ 2
武市先生に
イメージ 3
中岡先生、そして・・
イメージ 4
「高知家」の主人とも言えましょう、我らが坂本先生です
イメージ 5
2011年に設置されたのでしょうか?2015年台風時に一時撤去の報道があったのを記憶していますが、さすがに11年ぶりに高知を訪れたファンとしては「おおおっ!!」と思いました(笑)
イメージ 6
やはり青空の好天時は先生方もより映えますね。


イメージ 7